マイナンバーカードの日曜交付・電子証明書更新窓口を開設します(6月29日・事前予約制)
仕事や学校などの理由で平日の日中にマイナンバーカードを受け取ることや、電子証明書更新手続きができない人のために臨時の日曜交付・電子証明書更新窓口を開設します。
受け付けできる人数に限りがあるため電話での予約制とし、先着順に受け付けします。
マイナンバーカードの交付通知書(はがき)に記載されている受取場所がニュータウン連絡所になっている人も、日曜交付を希望する場合は市役所での受け取りとなります。
(当日は、証明書などの発行、届出等の業務は行いません。)
とき
令和7年6月29日(日曜日) 午前9時00分から正午
と こ ろ
大阪狭山市役所市民窓口グループ
対象
予約方法
令和7年6月2日(月曜日)から 25日(水曜日)に下記の電話番号で予約を受け付けます。
土曜日、日曜日、休日を除く。ただし、7日、21日(土曜日)は午前中のみ受け付け。
市民窓口グループ直通電話番号
072-349-9480
072-349-9481
マイナンバーカードについて
土曜日の窓口サービスについて
この記事に関するお問い合わせ先
市民生活部市民窓口グループ
電話番号:(住民票・印鑑登録・マイナンバー交付)072-349-9480(パスポート)072-360-4294(戸籍)072-349-9481(ニュータウン連絡所)072-360-4308
ファックス番号:072-367-1254
問い合わせフォーム
更新日:2025年05月30日