マイナンバーカードの日曜交付・電子証明書更新窓口を開設します(6月29日・事前予約制)

更新日:2025年05月30日

仕事や学校などの理由で平日の日中にマイナンバーカードを受け取ることや、電子証明書更新手続きができない人のために臨時の日曜交付・電子証明書更新窓口を開設します。

受け付けできる人数に限りがあるため電話での予約制とし、先着順に受け付けします。

マイナンバーカードの交付通知書(はがき)に記載されている受取場所がニュータウン連絡所になっている人も、日曜交付を希望する場合は市役所での受け取りとなります。

(当日は、証明書などの発行、届出等の業務は行いません。)

とき

令和7年6月29日(日曜日) 午前9時00分から正午

 

と こ ろ

大阪狭山市役所市民窓口グループ

 

対象

マイナンバーカードの交付通知書(はがき)が届いている人

電子証明書更新手続き対象の人

予約方法

令和7年6月2日(月曜日)から 25日(水曜日)に下記の電話番号で予約を受け付けます。

土曜日、日曜日、休日を除く。ただし、7日、21日(土曜日)は午前中のみ受け付け。
 

市民窓口グループ直通電話番号

072-349-9480

072-349-9481

 

マイナンバーカードについて

土曜日の窓口サービスについて

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部市民窓口グループ
電話番号:(住民票・印鑑登録・マイナンバー交付)072-349-9480(パスポート)072-360-4294(戸籍)072-349-9481(ニュータウン連絡所)072-360-4308
ファックス番号:072-367-1254
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