マイナンバーカード窓口の混雑について
マイナンバーカードの各種手続きにつきまして、多くの方が来庁され、待ち時間が発生することが予想されます。
マイナンバーカードの各種手続きでご来庁予定の方におかれましては、時間に余裕をもってお越しいただきますようお願いします。
混雑が予想される日
- 土曜開庁日(第1・3土曜日午前9時から正午)
- 月曜日及び休日明けの開庁日、金曜日
- 連休(ゴールデンウィークや年末年始など)前後の開庁日
- 住民異動の多い時期(3月から4月にかけて)
関連ページへのリンク
この記事に関するお問い合わせ先
市民生活部市民窓口グループ
電話番号:(住民票・印鑑登録・マイナンバー交付)072-349-9480(パスポート)072-360-4294(戸籍)072-349-9481(ニュータウン連絡所)072-360-4308
ファックス番号:072-367-1254
問い合わせフォーム
更新日:2023年11月13日