犬の死亡および登録事項変更届出について

更新日:2023年10月31日

犬の死亡および登録変更届出

申請書

記載要領

  1. 届出者の欄には、住所、氏名、電話番号を記入してください。
  2. 変更事項の欄は、該当する箇所にチェックをしてください。
  3. 変更内容の欄には、変更前および変更後の内容を詳しく記入してください。
  4. 届出事項発生年月日の欄には、犬が死亡した日付け、または、変更事項が発生した日付けを記入してください。
  5. 残りの欄は、職員が記入しますので、記入しないでください。

手数料

無料

その他

  1. 犬の死亡及び登録事項変更の届け出は、市役所の生活環境グループのみで受付します。なお、届け出時に印鑑は必要ありません。
  2. 犬が死亡した場合の届け出時には、犬鑑札を持参してください。なお、紛失した場合は、その旨を職員に申し出てください。
  3. 他市町村から 転入した場合は、犬の死亡および登録事項変更届出書と前市町村の犬鑑札を併せて提出してください。 その場合は、無料で本市犬鑑札と交換します。なお、前市町村の犬鑑札を紛失した場合は、有料(1,600円)で再交付します。
  4. 郵送による申請の取り扱いはできません。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部生活環境グループ
電話番号:072-366-0011
ファックス番号:072-367-1254
問い合わせフォーム