自治会・住宅会の会長変更
登録した会長が自治会・住宅会の窓口となりますので、会長が変わった場合は下記の届出を公民連携・協働推進グループまで提出してください。
なお、自治会と住宅会で提出書類が異なりますのでご注意ください。
自治会・地区会 会長変更の場合
以下の届出が必要です。
1.自治(地区)会会長変更届
2.口座振込依頼書(マイナンバー関係書類)
地区長報償費支払いのため、口座振込依頼書・会長のマイナンバー登録が必要となります(マイナンバー登録につきましては、既に登録されていれば不要です)。
3.会計口座振込依頼書
自治会地区会連合会に加入している場合、助成金の振込のために口座の登録が必要となります。
<参考>自治会地区会連合会加入団体一覧 令和6年3月1日時点
書式
1.自治(地区)会会長変更届(Wordファイル:48.5KB)
2.口座振込依頼書(マイナンバー関係書類) (WORD:537.9KB)
住宅会 会長変更の場合
以下の届出が必要です。
この記事に関するお問い合わせ先
政策推進部公民連携・協働推進グループ
電話番号:072-360-4023
ファックス番号:072-367-1254
問い合わせフォーム
更新日:2024年03月29日