キャッシュレス決済を導入しました

更新日:2024年04月11日

市役所窓口において発行される証明書などの交付手数料について、クレジットカード、電子マネーやコード決済による支払いができるキャッシュレス決済を導入するとともにセミセルフレジを設置しました。

設置場所およびキャッシュレス決済の対象となる手数料等

・総務部税務グループ

課税所得証明書、公課証明書、納税証明書など

・市民生活部市民窓口グループ及びニュータウン連絡所

住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍証明書及び各種税証明など

・出納室(セミセルフレジの設置のみでキャッシュレス決済は対象外)

 

詳細は各グループへお問合せください。

利用できるキャッシュレス決済の種類

・電子マネー

交通系IC(PASMO、Suica、ICOCA、Kitaca、TOICA、manaca、SUGOCA、nimoca、はやかけん)、楽天Edy、iD、WAON、nanaco、QUICPay

・クレジットカード

VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DinersClub、DISCOVER

・コード決済

PayPay、楽天ペイ、d払い、auPAY、メルペイ、J-CoinPay、Alipay、WeChatPay、銀聯、JKOPAY
 

お問い合わせ

政策推進部企画・情報政策グループ

総務部税務グループ

市民生活部市民窓口グループ

出納室

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進部企画・情報政策グループ
電話番号:072-247-4808(情報政策担当)
ファックス番号:072-367-1254​​​​​​​

問い合わせフォーム