消費生活センター
消費生活センターとは
地方公共団体が運営する消費者のための相談業務を行う機関です。
消費生活センターでは、「消費生活相談員」資格を有する相談員が、消費生活に
関する相談や助言を行ったり、苦情処理のためのあっせんを行います。
また、消費者啓発活動として、消費生活に役立つ情報の提供を行っています。
開設時間
祝日を除く毎週月曜から金曜
午前10時から午後0時、午後0時45分から午後4時まで
ただし、相談員が急な出張や現場確認等のためにセンターに在席できず、相談をお受けできない場合もあります。その際は、お手数ですが、大阪府消費生活センター(電話番号06-6616-0888)までご連絡ください。
場所
大阪狭山市役所2階 産業にぎわいづくりグループ内
(大阪狭山市狭山1丁目2384番地の1)
連絡先
電話/ファックス 072-366-2400
消費に関する相談は、次の機関でも受け付けています。
・大阪府消費生活センター 電話 06-6616-0888
・国民生活センター(消費者ホットライン) 電話 188
・大阪府警察本部生活経済課 電話 06-6941-4592
この記事に関するお問い合わせ先
市民生活部産業にぎわいづくりグループ
電話番号:072-366-0011
ファックス番号:072-367-1254
問い合わせフォーム
更新日:2024年04月10日