南三小元気っこ

更新日:2024年05月14日

元気っこ保護者説明会についてのお願い


5月10日(金曜日)保護者説明会出席希望者のみなさまへ、メール連絡をさせていただきましたが、届いていない方がございます。

セキュリティ設定によるものと思われますが、メールで連絡させていただいた内容は
説明会へは保護者お一人での出席をお願いするものです。

お子様と一緒に、またご夫婦やご家族で出席をお考えの方がおありかもしれませんが、予想を超える多くの保護者様に説明会への出席希望を頂戴し、説明会当日、会場の混雑が見込まれます。

何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

 

説明会では、参加決定通知に同封した「元気っこのしおり」に沿って説明をすすめます。
事前にお目通しいただき、疑問や質問がございましたら、当日ご用意のうえご出席くださると有難く存じます。

 

また、説明会当日ご都合がつかず欠席される方は「元気っこのしおり」をよく読んで、元気っこに参加してください。
元気っこについて分からないことがあれば、学校ではなく、市役所の生涯学習グループにお問い合わせ願います。

 

電話番号、メールアドレス登録のお願い


特別なことがなければ、事務局から保護者の方へ連絡することはありませんが、必要な場合には、電話、メール、にてご連絡いたしますので、お子様が元気っこへ参加される期間は、事務局の電話番号およびメールアドレスの登録をおねがいします。

 

大阪狭山市教育委員会事務局 生涯学習グループ

生涯学習グループ直通電話番号
072-349-9487

生涯学習グループメールアドレス
shakaikyoiku@city.osakasayama.osaka.jp

 

参加費の納付について


参加費(1,600円)の納付期限は、5月17日(金曜日)です。(コンビニ不可)

納付期限が過ぎると、保険加入手続き上、元気っこに参加できる日が遅れてしまいます。

 

ビブスの引換えについて


ビブスの購入を希望された方は、ビブス代(950円)を納付後(コンビニ不可)
領収証をお持ちのうえ、市役所3階 39番窓口 生涯学習グループに引き換えに来てください。

申込み時に「ビブス購入希望」としていて、不要となった方はかならずお知らせください。

 

再募集について


再募集については、5月中にホームページにて告知します。
おたより配布での通知はありません。

 

お問い合わせについて


元気っこは、放課後の子どもの居場所づくり事業です。

学校を会場として実施していますが、運営は学校ではなく、市役所生涯学習グループです。

分からないことなどは、学校ではなく、市役所の生涯学習グループにお問い合わせください。


問い合わせ

大阪狭山市教育委員会事務局 生涯学習グループ
電話番号  072―349―9487(直通)

メール  shakaikyoiku@city.osakasayama.osaka.jp

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

教育部生涯学習グループ
電話番号:072-349-9487
ファックス番号:072-367-1254

問い合わせフォーム