南一小元気っこ

更新日:2024年06月03日

実施変更のお知らせ


現在、6月の変更の予定はありません。

7月3日(水曜日)が学校行事のため、お休みになる予定です。

 

令和6年度 南一小元気っこ 再募集について

 

南一小元気っこ「こども広場」は定員を35人として募集しました。
令和6年度元気っこ開始時点の参加者は26名です。

例年であれば、定員に達するまでの9人を再募集するところですが、今年度、再募集の案内が出来なくなったことをご報告し、お詫び申し上げます。

元気っこは、放課後の子どもたちが安全に、安心して過ごせるよう努めていますが、南一小元気っこ「こども広場」に協力してくれるボランティアスタッフが減少し、安全を守るには、現状の参加人数での実施が精一杯と判断いたしました。
何卒、ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

安心、安全な元気っこ実施のために、近隣の高校や大学の学生に向けた説明会の実施なども加え、ボランティアスタッフの募集活動を継続します。
 

ビブスの引換えについて


市役所3階39番窓口にて、領収証を確認後、ビブスをお渡ししています。

申込み時に「購入希望」としていて、お知り合いから譲り受けるなどで購入不要となった方は、事務局にお知らせください。

ビブスは、元気っこに参加するとき、かならず着用してください。

 

電話番号、メールアドレス登録のお願い


特別なことがなければ、事務局から保護者へ連絡することはありませんが、必要な場合には、電話、メール、にてご連絡いたします。


セキュリティ上、メールが届かないことがないように、お子様が元気っこへ参加される期間は、事務局の電話番号およびメールアドレスの登録をお願いします。

 

大阪狭山市教育委員会事務局 生涯学習グループ
電話番号  072-349-9487(直通)
メール
 shakaikyoiku@city.osakasayama.osaka.jp


 

事務局への報告のおねがい


参加申込み時から、変更があったことは、かならず保護者から事務局におしらせ願います。


(一例)
・保護者の連絡先が変わった
・ビブス購入希望だったが不要になった
・アレルギーを発症した
・放課後児童会に途中入会した(または途中退会した)

 

お問い合わせについて


元気っこは、放課後の子どもの居場所づくり事業です。

学校を会場として実施していますが、運営は学校ではなく、市役所生涯学習グループです。

分からないことなどは、学校ではなく、市役所の生涯学習グループにお問い合わせください。


問い合わせ

大阪狭山市教育委員会事務局 生涯学習グループ
電話番号  072-349-9487(直通)

メール  shakaikyoiku@city.osakasayama.osaka.jp

 

 

南一小元気っこのしおり


元気っこのしおりをよく読んで参加してください。

南一小元気っこ年間予定表


5月末現在の年間実施予定表です。
学校行事や短縮授業、スタッフ参加状況などで、急きょお休みになることもありますので、本ホームページにて実施変更がないか、ご確認のうえ、元気っこに参加してください。

この記事に関するお問い合わせ先

教育部生涯学習グループ
電話番号:072-349-9487
ファックス番号:072-367-1254

問い合わせフォーム