ガスメーターの復帰方法およびガス供給停止・復旧状況(大阪ガスネットワーク株式会社)

更新日:2023年10月31日

ガスメーターの復帰方法

ガスメーター(マイコンメーター)が大きな揺れを感知すると、安全のためガスを遮断する場合があります。 その場合は下記記載の手順で復帰操作してください。

 

復帰手順(PDFファイル:500.1KB)

ガスが使えない

ガス供給停止・復旧状況

ガスの復旧等の状況は、以下のウェブサイトでご確認ください。

地震・津波等の災害によるガス供給停止状況

大阪ガスネットワーク株式会社へのお問い合わせ先
お問い合わせ先 電話番号 受付時間
ガス導管ダイヤル 0120-544-209
月~土 9:00~19:00
日・祝 9:00~17:00
  • 注:ご契約や料金に関するお問い合わせ等については、ご契約のガス小売事業者さまへご連絡ください。
  • 注:間違い電話が多く発生し無関係の方にご迷惑をおかけしております。電話番号をよくお確かめのうえお電話ください。
  • 注:年末年始(12月30日~1月3日)の受付時間は、9:00~17:00となります。
  • 注:以下の時間帯、時期は大変混み合いつながりにくい場合があります。ご不便をおかけして誠に申し訳ありませんが、その場合は、別のお時間にお電話いただくか総合問合せフォームをご利用ください。
  • 【電話が混み合う時間帯】 9:00~10:00ごろ、12:00~13:00ごろ

ガス漏れ・ガスくさい場合(ガス漏れ通報専用電話)

南部事業部 0120-3-19424 受付時間 365日 24時間

お問い合わせ

この記事に関するお問い合わせ先

危機管理室
電話番号:072-366-0011
ファックス番号:072-367-1254
問い合わせフォーム