大阪狭山市内水ハザードマップを作成しました。

 近年の局地的豪雨等による浸水被害の発生が想定される区域や、避難場所などの情報を提供するとともに、防災意識の高揚、浸水に対する備えに活用していただくために「大阪狭山市内水ハザードマップ」を作成しました。

※ 水防法の規定(一部準用)に基づいて作成しています。

 

 事前に浸水被害の発生が想定される箇所や、避難する場所を確認しておくとともに、大雨時に発表される気象情報などに注意してください。

 「自分の身は自分で守る」ということを意識し、早め早めの避難行動をしましょう。

大阪狭山市内水ハザードマップ(想定最大降雨147mm)(PDF:21.2MB)

上のファイルを開けない場合は、次のファイルをお試しください。

(容量縮小版を掲載)

大阪狭山市内水ハザードマップ(想定最大降雨147mm)容量小(PDF:4.3MB)

お問い合わせ
水資源部下水道工務グループ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。