手続きが終了した案件(平成15年度)

幼・保連携施策推進計画

こども育成室

計画の趣旨

幼稚園・保育所はそれぞれ制度上の違いはあっても、保育を受ける子どもたちにとっては、家庭を離れて過ごす初めての集団生活の場であることに変わりありません。

本市では、幼稚園・保育所の連携を深め、就学前のすべての子どもたちが、健やかに育つ環境を整備するため、平成16年7月に「幼・保連携施策推進計画」を策定しました。

策定された計画など

幼・保連携施策推進計画 (PDF:107.8KB)

意見の募集期間

平成16年3月1日~3月31日

提案いただいたご意見と市の考え方

提案いただいたご意見と市の考え方 (PDF:101.9KB)

パブリックコメント手続実施要綱

人権広報グループ

計画の趣旨

「パブリックコメント制度」は、市民参加によるまちづくりの推進と市の意思決定過程の公正の確保と透明性の向上を目的にした制度です。市が計画や条例を新しくつくったり、変更しようとしたりするときに、それを案の段階から広く市民の皆さんに公表し、案に対する意見を募集するものです。また、皆さんから寄せられた意見を考慮しながら、市として最終的な意思決定を行うことで、市民の市政への参加を促進し、さらには市の意思決定過程をわかりやすくすることがねらいです。

策定された計画など

パブリックコメント手続実施要綱 (PDF:28.5KB)

意見の募集期間

平成16年1月20日~2月20日

提案いただいたご意見と市の考え方

提案いただいたご意見と市の考え方 (PDF:76.5KB)

お問い合わせ
市民生活部市民相談・人権啓発グループ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。