大阪狭山市ARナビ

大阪狭山市を100%楽しむためのアプリケーション!!

2016年に築造から1400年を迎えた大阪狭山市のシンボル狭山池をはじめ、見て楽しく、訪れるともっと楽しいコンテンツがギッシリ。
ARを駆使したおすすめスポット情報から、グルメ情報まで。大阪狭山市を満喫できるアプリです。

APP_STORE GOOGLE_PLAY

街案内AR


エアタグによって周辺のお店などが表示され、現在地からの方角や場所がわかります。行きたいところが決まったら、マップアプリが目的地までご案内。

狭山池AR


狭山池周辺の所定のポイント4カ所で、各AR映像を見る事ができます。
ボタンを選択し、所定のポイントをめざしてください。ポイントに到着したら、スタートボタンが表示されます。画面の指示に従って背景とガイドを合わせると、AR映像が始まります。(順番は関係ありませんのでどこから回って頂いても結構です。)
AR映像が終わると、スタンプが押されます。池の4カ所すべてでスタンプが押されるとコンプリートとなり、大阪狭山市オリジナルのスマホ用壁紙がダウンロードできます。
[本日の運勢]
狭山池の3カ所に伝説の龍が現れ、本日の運勢を占ってくれます。
[ダム大解剖]
日本最古のダム形式のため池、狭山池。築造から現代に至る歴史は、まさに改修の歴史です。歴史上にその名を残す偉人たちが携わった改修の歴史や構造を、大阪狭山市のマスコットキャラクターさやりんが教えてくれます。

 

◎ご注意


・初回起動時及び、一部の機能については通信環境が必要です。
・機種により、カメラ撮影時に不具合が出る場合があります。
・本サービスの提供等にあたり、ご利用端末の位置情報をアプリケーション経由で自動的に取得し、取り扱います(本サービスはGoogle Maps APIを使用しています)。
・現在位置情報の表示は機種のGPS精度等の影響により、正確な現在地が表示されない場合があります。

アプリの利用は、App StoreまたはGoogle Playにて「大阪狭山市」で検索してください。

App Store

Google Play

大阪狭山市ARナビ アプリケーション・プライバシーポリシー

 

1.定義
このアプリケーション・プライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」という。)は、 大阪狭山市(以下、「本市」という。)が提供する携帯情報端末用アプリケーション「大阪狭山市ARナビ」(以下、「本アプリケーション」という。)および本アプリケーションに関するサービス(以下、「本サービス」という。)における利用者情報の取り扱いを定めたものです。

2.同意
利用者は本アプリケーションをインストールする際に、本ポリシーをご確認いただき、本アプリケーションおよび本サービスの内容をご理解いただいた上でご利用ください。

3.取得される情報の項目、利用目的、取得方法
本アプリケーションおよび本サービスの利用に伴い、以下の利用者情報について、本市への提供に同意された場合に限り取得いたします。取得した情報は、本市において利用情報の統計にのみ使用いたします。
(1) 本アプリケーション内の機能を利用する際に利用端末の識別情報を取得します。
(2) 本サービスを通じてAR機能を利用した場合は、本アプリケーションにて取得した利用者の位置情報(位置情報機能を有効にしている場合)がARコンテンツ制作者へのアクセスログの形で共有されます。

4.外部送信
3に基づき取得した情報については、本市の設置するサーバに転送され、利用目的の範囲で使用されます。

5.利用者関与の方法
利用者は、申し出により、取得された情報の全部もしくは一部の取得停止、変更、削除、利用の停止をすることができます。

6.サービスの終了と情報の取り扱い
本アプリケーションおよび、本サービスは、利用者が本アプリケーションの削除(アンインストール)、もしくは 大阪狭山市が事前告知の上サービスを終了することで終了します。

7.情報の開示、提供
大阪狭山市は、利用者の同意を得ることなく、本アプリケーションおよび本サービスにて利用者より取得、保存した情報を、第三者に開示または提供することはありません。ただし、以下の場合は除きます。
(1) 法令に基づく場合
(2) 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
(3) 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けたものが、法令の定めにより遂行することに協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによりその遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
(4) その他、社会通念上、当市が必要と判断した場合であって、本人の同意を得ること が困難である場合

8.問い合わせ
本アプリケーションおよび、本サービスにおける利用者情報の取り扱いに関するお問い合わせ、 ご相談は以下の窓口でお受けいたします。

〒589-8501 大阪府大阪狭山市狭山一丁目2384番地の1
大阪狭山市 政策推進部 広報・魅力発信グループ
電話番号:072-366-0011
E-mail:kouhou@city.osakasayama.osaka.jp
(お電話によるお問い合わせは、平日9時から17時30分までとさせていただきます。)

9.変更
本ポリシーは改訂されることがあります。
(1) 本アプリケーションのバージョンアップに伴って、利用者情報の取得項目の変更や追加、利用目的の変更、第三者提供等について変更がある場合には、ダウンロード前に通知し、重要なものについてはインストール前もしくはインストール時にあらためて同意を取得させていただきます。
(2) その他、利用者情報の取得項目の変更や追加、利用目的の変更、第三者提供等について変更がある場合には、市ホームページを通じてお知らせすると同時に、重要なものについてはあらためて同意を取得させていただきます。

お問い合わせ
政策推進部広報・魅力発信グループ