平成29年6月

28日 水曜日

平成29年度黒山防犯協議会総会

平成29年度黒山防犯協議会総会

 黒山警察署で開催されました平成29年度黒山防犯協議会総会に、来賓として出席しました。

 黒山防犯協議会の皆さまには、地域における防犯活動の中心的組織として黒山警察署と連携し、日々犯罪や事故のない明るい地域づくりにご尽力いただいていることに感謝を申し上げました。

 今後も、安全安心なまちづくりのため、防犯対策の充実に努めてまいりますので、ご協力をお願いします。

25日 日曜日

平成29年度安全安心推進リーダー認証式

平成29年度安全安心推進リーダー認証式

 平成29年度安全安心推進リーダー認証式で、新たに安全安心推進リーダーに任命された11名の方に認定証書を交付しました。

 安全安心スクールで得た知識や技術を活用し、地域の防災・防犯を推進するリーダーとして活躍していただくことを願っております。

 今後も、市民の皆さまが安全に、安心して暮らすことのできるまちづくりを進めてまいりますので、ご協力をお願いします。

24日 土曜日

第11回ハートケアフェスタ

第11回ハートケアフェスタ

 SAYAKAホールで、「高齢になっても、住み慣れた地域で住み続けられるまちへ」をテーマに、第11回ハートケアフェスタを開催しました。

 本市においても、今後もますます高齢化が進んでいくことが予想されるなか、高齢者が住み慣れた地域で、いつまでもいきいきと暮らし続けられる環境づくりが非常に重要です。

 今後も、地域の高齢者の皆さまが安心して暮らし続けられるよう取り組んでまいります。

 日頃からご理解とご協力をいただいております関係者の皆さまに、感謝を申し上げます。

18日 日曜日

第22回さやま合唱祭

第22回さやま合唱祭

 SAYAKAホールで開催されました第22回さやま合唱祭に、来賓として出席しました。

 合唱団の皆さまや、音楽活動に励まれている皆さまには、精力的な文化芸術活動を通して、本市のまちづくりの発展に貢献していただいております。

 合唱祭は、音楽を楽しむだけでなく、市民の皆さま同士の交流と社会参加の場にもなり、非常に意義深いイベントのひとつです。

 これからも、皆さまそれぞれの活動に励んでいただき、まちの活気づくりにお力添えをいただきますようお願いします。

18日 日曜日

NPO法人南中学校区円卓会議第7回総会

NPO法人南中学校区円卓会議第7回総会

 市立コミュニティセンターで開催されましたNPO法人南中学校区円卓会議第7回総会に、来賓として出席しました。

 南中学校区円卓会議の皆さまには、「元気クラブ」などの健康を支える活動や、美化活動、また南中学校生徒会の皆さまとの交流会を実施するなど、地域の活性化や結束力の向上にご尽力いただいていることに感謝を申し上げました。

 これからも、さまざまな分野でご活躍いただき、本市のまちづくりにご協力いただきますようお願いします。

16日 金曜日

第57回大阪狭山市身体障がい者福祉大会

第57回大阪狭山市身体障がい者福祉大会

 市立老人福祉センターさやま荘で開催されました第57回大阪狭山市身体障がい者福祉大会に、来賓として出席しました。

 身体障害者福祉協議会の皆さまには、日頃からさまざまな活動を通じて会員の皆さまの交流と連携を深められ、障がい者福祉の向上にご尽力いただいていることに感謝を申し上げました。

 市民の皆さまには、住みやすいまちで、安心して暮らしていただきたいと思っておりますので、これからもご協力をお願いします。

4日 日曜日

大阪狭山市知的障がい者(児)あんずの会本人会『平成29年度総会』及び特定非営利活動法人あんずの会『第16回通常総会』

大阪狭山市知的障害者(児)あんずの会本人会 平成29年度総会及び特定非営利活動法人あんずの会第16回通常総会

 市立公民館で開催されました大阪狭山市知的障がい者(児)あんずの会本人会「平成29年度総会」及び特定非営利活動法人あんずの会「第16回通常総会」に、来賓として出席しました。

 あんずの会の皆さまには、狭山池まつりをはじめ、はばたきフェスタなど本市のさまざまな事業にご協力いただいていることに感謝を申し上げました。

 今後も、市民の皆さまにとって安心で住みやすい環境づくりに取り組んでまいりますので、引き続き、お力添えをいただきますようお願いします。

3日 土曜日

大阪狭山市体育協会創立60周年記念講演会

大阪狭山市体育協会創立60周年記念講演会

 市立総合体育館で開催されました大阪狭山市体育協会創立60周年記念講演会に、来賓として出席しました。

 体育協会の皆さまには、スポーツ活動だけでなく、日頃から本市のさまざまな分野でご活躍いただいていることに感謝を申し上げました。

 市民の皆さまにはスポーツを通して、楽しく、健やかに過ごしていただきたいと思っています。

 今後とも、体育協会の皆さまのご協力をお願いします。

お問い合わせ
政策推進部秘書グループ