バイキング給食

大阪狭山市のバイキング給食

 大皿にもられた数種類の料理の中から、1人ひとりが自分の皿に取り分けて食べるバイキング給食を行っています。

 バイキング給食では、栄養バランスを考えながら自分で食べるものを選択することや、クラス全体のことを考えながらきれいに料理を取り分けることなどを学習します。小学校の児童がたいへん楽しみにしている給食のイベントになっています。

・小学校〔7校〕のクラスごとや学年ごとに年3回実施しています。

・学校と日程調整を行って実施日を決めています。

・献立については、2ヶ月~3ヶ月ごとに内容を変更しています。

・食物アレルギーをもつ児童に対しては、通常給食と同様の5種類9品目のみ対応をしています。ただし、対応が異なりますので、詳しい内容については給食センターまでお問い合わせください。

バイキング給食献立

平成29年度 バイキング給食C献立(PDF:105.8KB)

お問い合わせ
教育部学校給食グループ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。