どんなところ?

大阪狭山市立子育て支援センター“ぽっぽえん"とは?

子育て中の親子が集い、交流できる場所です。
庭には、砂場やアンパンマンのすべり台もあります。

子育てに関する講座や年齢別交流会、地域の子育て情報の提供、子育てサークルの支援などを行なっています。
 育児や健康・発達など、気になることや不安なことはお気軽にご相談ください。(地図)

ぽっぽえんの庭の画像

あそびの広場

0歳(生後2か月)から就学前の子どもとその保護者が気軽に利用できる施設です。

ご利用には登録が必要です。(父母が在住、在勤もしくは祖父母が在住の就学前の乳幼児が登録できます)

利用日:日曜日から土曜日

利用時間:10時から17時

休館日:祝日および年末年始

あそびの広場の画像

赤ちゃんコーナーの画像

絵本の部屋

乳幼児向けの絵本や子育ての本、また机でじっくりと遊べるおもちゃも用意しています。
親子でゆっくり、向き合える部屋です。

利用日:月曜日から金曜日

利用時間:10時から17時

絵本の部屋の画像

絵本の部屋の画像

子育て相談

子どもの発達や健康のこと、 「ちょっと気になる」「どうしたらいいの?」と思った時、子どもと子育てのことなら、何でもお気軽にご相談ください。電話による相談も行っています。

(電話番号072-360-0022) 

利用日:月曜日から金曜日

利用時間:9時から17時30分

/台風における対応について

台風における対応について(PDF:2.6KB)

お問い合わせ
こども政策部子育て支援グループ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。