(仮称)大阪狭山市立第2子育て支援センターの愛称を募集します

  狭山中学校南側の市有地に(仮称)大阪狭山市立第2子育て支援センターを整備します。この施設は狭山中学校区内の子育て支援の拠点施設であるとともに、子どもや子育て家庭との世代をこえた市民の交流の拠点として幅広く市民の皆さまの利用を想定しています。現在、工事に着手し、秋頃には建物が完成する予定です。
大阪狭山市では約20年ぶりの公共施設の設置になります。市民の皆さまに末永く親しまれ、広く活用していただけるものとするために愛称を募集します。

 

応募資格

市内在住、在勤、在学の人

※18歳未満の人は、保護者の同意を得て応募してください。

 

応募方法

応募用紙に必要事項を記入のうえで、郵送、FAX又はEメールで提出してください。直接提出いただける場合は、子育て支援グループ(市役所1階)へ持参ください。
※このチラシに付いている応募用紙と同じ項目を記入していただければ、任意の様式でも構いません。
 

(仮称)大阪狭山市立第2子育て支援センター愛称募集要項(PDF:375.2KB)

(仮称)大阪狭山市立第2子育て支援センター愛称応募用紙(PDF:76.5KB)

(仮称)大阪狭山市立第2子育て支援センター愛称応募用紙(WORD:17.4KB)

 

募集期間

平成30年2月1日(木)から平成30年3月16日(金)まで


※郵送による応募の場合は、3月16日(金)の消印まで有効です。
※子育て支援グループに提出していただく場合は、午前9時から午後5時30分までに持参してください。(土・日曜日及び休日を除きます。)

 

応募にかかる留意事項

・簡潔明瞭で覚えやすく親しみやすいもの
・既存施設等(大阪狭山市の内外、公民を問わず)の名称と類似しないもの
・応募者自身の創作による未発表のもの
・第三者の著作権、商標権などの知的財産権を侵害しないもの

 

選考方法

・市役所内の関係者で審査を行い、候補となる作品を一次選考します。
・二次選考として市民・利用予定者の投票を行い、最も得票数が多かった作品を愛称に決定します。

 

賞品

愛称決定の作品及び一次選考作品の提案者には、図書カード等の賞品をお渡しします。
※愛称決定の作品の提案者には、施設のオープン記念イベントに参加していただく予定です。

 

その他

・応募作品(応募用紙等)はお返ししません。
・記載事項に漏れや虚偽記載がある場合、応募は無効となります。
・愛称の権利は、すべて大阪狭山市に帰属します。
・審査に関することはお答えできません。
・応募にかかる個人情報は市が適正に管理し、今回の愛称募集で必要な業務にのみ使用します。

 

応募・お問い合わせ先

大阪狭山市教育委員会事務局 こども政策部 子育て支援グループ
 〒589-8501 大阪狭山市狭山一丁目2384番地の1
 TEL 072-366-0011(内線320)
 FAX 072-367-1254
 E-mail kosodate@city.osakasayama.osaka.jp
 

 

(仮)大阪狭山市立第2子育て支援センター 外観イメージ図

(仮)大阪狭山市立第2子育て支援センター プレイルームイメージ図

(仮)大阪狭山市立第2子育て支援センター ロビーイメージ図

お問い合わせ
こども政策部子育て支援グループ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。