防犯講演会 ~あんしんネット教室~

防犯講演会 ~あんしんネット教室~の詳細
概要 市では、いざという時のための知識や技術を習得して、地域の防災防犯力を高めていただくことを目的として、救命・防災・防犯を統合した「安全安心スクール」を開校しています。
このたび、平成29年度安全安心スクール【特別編】「防犯講演会」を開催します。
カテゴリ

イベント

暮らし・安全

日時

2017年12月16日

午後7時から午後8時30分まで
場所 市立コミュニティセンター 4階 大会議室

地図情報

講師 株式会社ジュピターテレコム 粟津 千草 氏
内容

~あんしんネット教室~

 あなたのスマホやパソコンがもし、乗っ取られたらどうなる?
 実は85%の人が、パスワードの取り扱いを間違ってる?
 どうして写真1枚アップするだけで、大騒ぎに?

…乗っ取られたスマホやパソコンがどうなるかを見ていただいたり、撮影場所を特定するゲームをしたり、体験いただきながら、ネット詐欺・セキュリティ対策・スマホ社会の注意点について楽しく正しく学ぶことができる教室です。

定員 100名(先着順)
申込

申込不要

関連画像

防犯講演会

関連ファイル

防犯講演会~あんしんネット教室~(PDF:517.8KB)

問い合わせ先 防災・防犯推進室

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。