まちづくりを応援してください~大阪狭山市ふるさと応援寄附金制度~

狭山池

 ふるさとに貢献したい、応援したいという思いが活かせるよう、平成20年4月の地方税法の改正により「ふるさと納税制度」が実施されています。

 本市では、これまでも皆さまからの寄附金を募っていましたが、平成29年7月10日から「大阪狭山市ふるさと応援寄附金」として制度をリニューアルし、コンビニ決済など納付方法の拡大をはじめ、本市の特産品を活かした産業振興や地域振興とあわせ、本市の魅力情報を広く発信していくため、本市自慢の商品・サービス「さやまのええもん」を返礼品として活用し、ご寄附いただいた方に感謝の意を表し、お送りすることとしました。

 なお、ふるさと納税制度の趣旨を踏まえ、返礼品の送付は、大阪狭山市外にお住まいの方に限らせていただきます。

 いただいた寄附金は、市が取り組んでいる各施策に活用させていただき、誰もが住み続けたくなるまちづくり、ずっと住み続けたくなるまちづくりを推進します。

 皆さまのご協力をお願いいたします。

大野ぶどうの返礼品受付を終了しました(7/31)。

なお、8月下旬をめどに、返礼品の種類を追加する予定です。

返礼品に大野ぶどう(デラウエア)をお送りします(数量限定、期間限定)

 大阪狭山市外にお住まいの方から1万円以上の寄附をいただくと、大野ぶどう(デラウエア 約1.8キログラム)を返礼品としてお送りします。

 数量に限りがあります。また、申込期間が短いため、お早めにお申込みください。詳しくは、「大阪狭山市ふるさと応援寄附金特設サイト(外部サイト)」をご覧ください。

 

大野ぶどう

100年の歴史を持つ「大野ぶどう」は、ほかの産地に比べて糖度が高く、渋みも少ないことで有名です。ぜひこの機会にご賞味ください。

応援するさやりん

お申込み等について

 以下のサイトからお申込みいただけます。詳しくは下記の大阪狭山市ふるさと応援寄附金特設サイトをご覧ください。

※ 大阪狭山市では、ふるさと納税に関する業務を株式会社サイネックスに委託しています。

※ 以下のボタンをクリックすると、株式会社サイネックスのホームページ(外部サイト)に移動します。

お申込みはこちらから

狭山池の桜並木

狭山池2

 

 

 

 

お問い合わせ
政策推進部企画グループ