市民公益活動促進委員会

平成14年8月に設置された促進委員会は、大阪狭山市における市民公益活動の促進に関する施策について多くの答申や提言を出しています。

「市民公益活動における促進諸施策のあり方について」中間答申

平成14年8月27日に市長から「市民公益活動における促進諸施策のあり方」について諮問を受け、市民公益活動促進委員会が「市民公益活動促進のための補助制度及び支援基金のあり方」を中心に議論を重ね、その審議内容をまとめ、中間答申として平成15年7月18日に市長に提出されたものです。

注文答申は下記リンクからご覧ください。

市民公益活動における促進諸施策のあり方について(PDF:50.9KB)

「市と市民・市民公益活動団体の協働によるまちづくりの進め方」概要報告

市と市民・市民公益活動団体の協働によるまちづくりの進め方について、大阪狭山市市民公益活動促進委員会が、平成15年8月26日から審議を重ねた結果、その審議内容をまとめたものです。

概要報告は下記リンクからご覧ください。

市と市民・市民公益活動団体の協働によるまちづくりの進め方(PDF:128.7KB)

「市民公益活動における促進諸施策のあり方について」第2次中間答申

市民公益活動促進委員会が「市と市民・市民公益活動団体の協働によるまちづくりの進め方」について、平成15年10月20日に市に対して概要報告した後に、その中の特に「協働事業の評価とその活用」に関し力点をおいて審議を重ね、概要報告の内容を含め、第2次中間答申としてまとめたものです。

第2次中間答申は下記リンクからご覧ください。

市民公益活動における促進諸施策のあり方について(PDF:132.4KB)

「市民公益活動団体への事業委託の推進について」第3次中間答申

平成16年2月16日の第2次中間答申に引き続き、支援のあり方としての市民公益活動団体への事業委託の推進に力点をおいて審議を重ね、第3次中間答申としてまとめたものです。

第3次中間答申は下記リンクからご覧ください。

市民公益活動団体への事業委託の推進について(PDF:378.3KB)

「『協働事業評価』のあり方について」提言

平成22年8月から平成24年8月に委嘱した第5期市民公益活動促進委員会が、協働事業評価のあり方について審議を重ね、提言としてまとめたものです。

提言と協働事業評価については下記リンクからご覧ください。

「協働事業評価」のあり方について(PDF:7.5KB)

大阪狭山市協働事業評価 ~試験的実施を終えて~(PDF:45.1KB)

「市民公益活動における促進諸施策のあり方について」提言

平成24年8月から平成26年8月に委嘱した第6期市民公益活動促進委員会が、市民公益活動における促進諸施策のあり方について審議を重ね、提言としてまとめたものです。提言は下記リンクからご覧ください。

「市民公益活動における促進諸施策のあり方について」(PDF:9.8KB)

「市民公益活動における促進諸施策のあり方について」提言

平成26年8月から平成28年8月に委嘱した第7期市民公益活動促進委員会が、市民公益活動における促進諸施策のあり方について審議を重ね、提言としてまとめたものです。提言は下記リンクからご覧ください。

「市民公益活動における促進諸施策のあり方について」(PDF:142.5KB)

お問い合わせ
市民生活部市民協働推進グループ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。