認証業務情報開示請求書(様式)

認証業務情報開示請求書(様式)

1.ダウンロードファイル

認証業務情報開示請求書(PDF:18.8KB)

認証業務情報開示請求書(記入例)(PDF:27.7KB)

2. 記載要領 

  • 必要事項の欄に申請される方の氏名、住所、連絡先、生年月日、性別、申請年月日を記入してください。
  • 開示を希望される情報に丸印を付け、その情報に関する電子証明書のシリアル番号、発行年月日および発行窓口について、分かる範囲内でご記入ください。
  • 電子証明書が発行された時点でのご自身の基本4情報(氏名・住所・生年月日・性別)を必ずご記入ください。なお、当時の氏名または住所に代替文字(コンピュータ入力に際して正確に表示されない文字に置き換える別の文字)を使用した場合には、代替文字に置き換えた後の氏名または住所(電子証明書に記録されているもの)をご記入ください。

3.手数料

  • 印刷物1枚につき20円+郵送料

4.申請から開示まで

  1. 申請者本人または代理人の方が窓口で、必要なものを添えて「認証業務情報開示請求書」を提出します。
  2. 申請後に、本人の意思を確認するため「認証業務情報開示請求照会書兼回答書」を申請者のご住所に郵送します。 
  3. 「認証業務情報開示請求照会書兼回答書」が届きましたら必要事項を記入し、必要なものを持参のうえ申請者本人または代理人の方が窓口へお越しください。
  4. 開示手続きが整いましたら、認証業務情報の開示をいたします。 

申請者本人および法定代理人の方が、官公署の発行した写真つきの免許証・許可証(運転免許証、パスポートなど)を添えて申請する場合は、上記2及び3の手続きは省略されます。

5.注意事項

代理人申請の場合は、あらかじめ市民窓口グループにお問い合わせください。

6.関連ページへのリンク

電子証明書失効申請・秘密鍵漏えい等届出書(様式)

パスワード変更・パスワード初期化・パスワードロック解除・鍵ペア・電子証明書消去申請書(様式)

お問い合わせ
市民生活部市民窓口グループ

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