子育てサークル支援

「子育てを楽しみたい」、「子育てを通して親子の輪を広げたい」そんな想いから年齢別交流会などで親しくなった親子や、同じ趣味などを持った人たちが集まりサークル活動をしています。

ぽっぽえんでは、部屋の貸し出しや、研修会・講座などの講師の紹介、子育て情報の提供等の支援を行っています。

「会員を募集しているサークルへ入会したい!」、「新しくサークルを作りたい!」などの希望があれば、気軽にぽっぽえんスタッフまでお尋ねください。

「ぽっぽえん」子育てサークル連絡会「ほのぼの親子の会」

平成22年4月に、サークル間の交流を深め、子育てを通して親子の輪を広げ、子育てを楽しもうという目的で子育てサークル連絡会「ほのぼの親子の会」を設立し、学習会や交流会イベントを企画しています。

問い合わせ:ぽっぽえん 電話 360-0022

 平成28年度ほのぼの親子の会イベント

今年度もサークル間の交流を深め、親子で一緒に楽しもうということで、アンパンマンのうでわを準備してぽっぽえんまつりに参加したり、ミニ運動会を行ったり、ハワイアンリトミックを楽しみました。

交流会

 

10月12日に総合体育館でミニ運動会が行われました。

10サークルが参加し、体操やかけっこ・玉入れなど

親子で頑張りました。

1月31日に11サークル参加で、社会教育センターにてハワイアンリトミックを

体験しました。

音楽を聴きながら、アロハ~♪と親子で体を動かし楽しみました。

 

 

お問い合わせ
こども政策部子育て支援グループ