休日診療

大阪狭山市医師会では、日曜日、祝日に休日診療をしています。

(年末・年始は診療しておりません)

受診される方へのお願い

 下記の症状に該当される方は、「新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)」にご相談いただき、受診を勧められた医療機関を受診してください。受診の際はマスクを着用し、公共交通機関の利用を避けて受診してください。

 また、休日診療所へ受診の際は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、事前に電話をしてから受診してください。ご不便をおかけしますがご協力をお願いいたします。

 なお、休日診療所では、PCR検査やレントゲン検査を実施することができないため、必要に応じて新型コロナ受診相談センターへのご相談をご案内する場合があります。これらの対応により、長時間お待たせしてしまう場合や症状によっては診察することができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)への相談の目安

 1.風邪の症状や37.5℃前後の発熱が4日程度続く方

   (解熱剤を飲み続けなければならない方も同様です。)

 2.強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

※なお、以下のような方は重症化しやすいため、上記の状態が2日程度続く場合

   ・高齢者

   ・糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方

   ・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方

   ・妊娠されている方


 新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)

       電話 06-7166-9911

       FAX 06-6944-7579

       相談受付時間 24時間対応

 

ところ

大阪狭山市医師会休日診療所

住所 :東野東1丁目500-1

受付時間

午前9時から午後0時

診療科目

内科(満15歳以上)

問い合わせ

大阪狭山市医師会休日診療所

電話 072-368-1110

お問い合わせ
健康福祉部健康推進グループ