公園墓地使用権承継届

公園墓地使用権承継届

手続きについて

墓地使用者の変更の手続きについては、必要な添付書類が個々のケースにより異なるため、申請前に生活環境グループまでお問い合わせください。

申請書

使用権承継届(PDF:45.6KB)

記入例(PDF:91.5KB)

記載要領

墓地の使用者を変更する場合に申請してください。

  1. 使用者欄は、大阪狭山市公園墓地使用許可証に記載されている住所、および氏名を記入し、押印してください。ただし、使用者が死亡した場合は、押印する必要はありません。
  2. 承継者欄は、使用者の相続人、または親族、もしくは縁故者などで、祭祀を主宰する者の住所および氏名を記入し、押印してください。
  3. 使用許可年月日、使用場所および面積を記入してください。
  4. 承継理由を記入してください。
  5. 残りの欄は、職員が記入しますので、記入しないでください。

手数料

1件につき300円

その他

  1. 大阪狭山市公園墓地使用許可証と、使用者と承継人の続柄が確認できる戸籍謄本、および住民票等が必要になります。
  2. 印鑑が必要となりますので、必ず持参してください。
お問い合わせ
市民生活部生活環境グループ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。