現在募集している案件

現在募集している案件

現在募集している案件は下記のとおりです。

(案件名をクリックすると詳細をご覧いただけます。)

  案件名 募集期間 担当グループ
1

現在募集している案件はありません。

   

 

パブリックコメント手続とは?

 パブリックコメント手続とは、大阪狭山市が、計画や条例などを策定や変更するときに、その内容を案の段階で市民の皆さんに公表し、その案に対して寄せられた意見や提案などを考慮しながら、最終的な意思決定を行う手続のことです。

 市民の皆さまから寄せられた意見を公表し、それに対する市の考え方を明らかにすることで市の意思決定過程における公正性の確保、透明性の向上を図るとともに、市民の皆さまの市政への積極的な参画を促進し、市民の皆さまとの協働によるまちづくりを推進するための制度です。

パブリックコメント手続の流れ(PDF:264.1KB)

大阪狭山市パブリックコメント手続実施要綱(PDF:165.9KB)

お問い合わせ
市民生活部市民相談・人権啓発グループ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。